リーガル・レバレッジ

リーガル・レバレッジ

コンサルに転身した元企業法務パーソンが、自分の市場価値を上げようと模索する日々を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話サークルに行ってきました

座学でインプットしてばっかりでは使える英語は身に付かない。 と分かっていてもどうしても腰を上げられず、転職サイトのスキルシートに「英会話:日常会話レベル」にチェックを入れることすらためらっていた私ですが、遂に行ってきました! 大学生も混じっ…

BLJ 2017年10月号

届いたので読む。いつもどおり気になった3点の感想。 1.誹謗中傷・炎上への対応実務 誹謗中傷への対応は北岡先生(@h_kitaoka)が執筆されています。 ちょうどトレンドの話題ですね。 www.bengo4.com 内容を発見しましたが、削除/発信者開示請求の要件や具…

襲名式事件??

話題になっているこちらのツイートについて。 — とくダネ!スタッフ (@tokudane_info) 2017年8月7日 「返事ないなら勝手に使うよ」ってそりゃあ炎上するよなあという感じですが、態度以前に「人の動画を勝手に利用するのは著作権的にNGだろう」というのが問…

コピライト 2017年8月号

現在、会社でBLJとコピライトを定期購読しています。 せっかく定期購読させてもらっているので、多少なりとも還元したいなと。 ということで、読みっぱなしというのはなんなので、届いたらさらっと感想を3点にまとめようと思った次第です。備忘という意味合…